いえいえ、戻らなくても2階からエレベーターに昇れます。

先日、7月21日にエッフェル塔に上ってきたOKONOMIと申します。
エッフェル塔の階段の数を調べていたらここに辿り着きましたので、差し支えなければ僕の知っている情報をお伝えします。

エッフェル塔は階段で上るコースと地上よりエレベーターで各階を昇るコースの二つに分かれます。それぞれチケットの販売場所が北塔、東塔などという呼び名で分かれており、それぞれのチケットを同時に買うことは出来ません。

ですが、階段で上るコースにはコンビネーションチケットというのがあり6.3ユーロ(7月21日現在)で2階層までは階段、3階層へはエレベーターで登ることが出来ます。こちらでしたらさくらこさん御息女のご希望にもそえるのではないでしょうか。

参考までに僕が登ったときのことを少々。
夏休みエッフェル塔の混雑具合は大変なもので、階段用のイケットを買うのに20分。地上階からのエレベーターに乗るチケットを買うには推定1時間半ほどの行列が出来ておりました。(エレベーターが古く収容人数が限られるため)

また2階まで階段で登っても、3回ヘ上がるエレベーターにまた30分から1時間ほど待つことになります。(帰りはそれほどでもないのですが)
そしてまた大変なのは3回から帰る時、2階までは同じようにエレベーターで戻れますが、2階から地上階までは再び階段で降りることになります。

エッフェル塔はかなり時間をとられますので、観光の際には重々お気をつけ下さい。それでは良い旅を^^;

間に合ったかな・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: いえいえ、戻らなくても2階からエレベーターに昇れます。

OKONOMIさん、ありがとうございます。
    来週出発します。エッフェル塔はかなり混雑しているのですね。
    コンビネーションチケットを買って登ってきます。かなり疲れそうですが、娘と二人で頑張って登ってきます。

貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件