地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ニューヨーク(ニューヨーク) >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >ドアマンへのチップ代 >コンシェルジュにチップですか!!?

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

コンシェルジュにチップですか!!?

コンシェルジュと言えば、ホテルだとフロントの前ででかい机に座っている人ですよネー? 通常はマネージャ(課長)クラスの人があたるはずですが? チップはHOURLY(時給)でサービスするレストランのウェイトレスとかベルボーイとかにあげるものだと思いますが、....経営的にはそれらの人たちのインセンティブになっていてやる気を出させることになります。

ドアマンはその類の人だと思いますが、例えば、ベルボーイのようにスーツケースを運んでくれれば、1個当り1~2ドル。車を呼んでくれれば、1ドル、ただドアを開けてくれるだけの人だとよく分からないのですが、私なら愛想がよかったりしたら1ドルとか、25セント貨を二~3個とかときどき分からないように上げると思いますけど、その場所にもよります。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

ニューヨーク(ニューヨーク)旅行の準備

ニューヨーク(ニューヨーク)のホテル-地球の歩き方トラベル

ニューヨーク(ニューヨーク)のホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ニューヨーク(ニューヨーク)の様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ニューヨーク格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ニューヨーク格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ニューヨーク方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ニューヨーク特派員ブログ

ニューヨークからモントリオー…
14/08/31 23:09
ニューヨークからモントリオー…
今年の夏休みは20年ぶりにモントリオールへ足を延ばした。 観光客が多い夏のシ… 続きを読む
「ア ヴォーチェ」でブランチはいかが
14/08/12 23:47
「ア ヴォーチェ」でブランチはいかが
8月15日まで続く恒例の夏のレストランウィーク。 http://www.opentable.com/ … 続きを読む

▲ページ上部へ戻る