イグアス 時間はいくらあっても足りません!

ブラジル側のイグアス
日本の観光地のように、お金をかけて整備されています。
公園入り口から、展望台までのシャトルバスで一気に終点の展望台まで移動できます。
展望台の手前の散策コース?で下車して 林道を歩くのはお勧めです。
(ボートツアー・ジャングルツアーなどに参加する場合は 途中下車)
効率よく散策できるので、時間と体力のない人向き(笑)

アルゼンチン側のイグアス
ローカルバスで1時間、国境を越えるとまったく別世界でした。
疲弊した経済の影響が至る所見られます、安全対策は万全に。
散策コースが沢山あって、色々なアングルで滝が見られます。
悪魔ののど笛を真上から見下ろせる、展望台は圧巻!
体力・時間を使いますが 達成感?はあります。

ボートツアー
遊覧観光ならブラジル! スリルを味わうならアルゼンチン! です

ブラジルの空港から近いので、空港から直通できますよ。
(公園案内所で 荷物預かりOK)営業時間も長いのです。
夕暮れのイグアスは最高でした。

国境の町ならではの通貨ですが
パラグアイも含め、3カ国とも米ドル支払いは喜ばれました。
パラグアイでは、レアル・ペソの支払いもOKでした。
ブラジルで ペソ⇒レアルの両替(支払いは)嫌がられます。あまり ペソにしない方がいいようですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント