レポート

マレーシアのレイクガーデンの蘭園 及び蝶園です。 

公開日 : 2006年07月18日
最終更新 :

シンガポールの蘭園に比べたら規模は小さかったですが、楽しめました。
本当に多くの蘭がより自然な形でさいていました。
蘭園のほかにもハイビスカス園もありました。
その後 鳥園に行ってきました。
本当に敷地は広く、放し飼いの鳥園としては世界最大だそうです。さすが絶滅危惧種は檻の中で飼育されていました。

続いて 蝶園に行きました。
蝶園あるいは蝶の谷と呼ばれるところに何箇所か行ったことがありますが、
蝶がたくさんいたってことはほとんどなかったです。
かなり前に行ったブラジルイグアスの滝で、かなりの蝶が飛んでたのが、唯一、そのような思い出でした。
ここは自然ではなく蝶園ですが、なんといっても熱帯。驚くほどの蝶がいました。
ただ、写真にうまくおさまってくれるのは元気がない、あるいは死んでいこうとする蝶で、元気な蝶はカメラを向けた瞬間にどっかへ飛んでいってしまいます。


ここはお奨めでした。

http://trustfrien.exblog.jp/2146642/

を参照して下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント