退会ユーザ @*******
06/07/08 21:01

Re: パリのトイレ事情

mamoruさん、こんにちは。
パリのトイレ談義は、ホントに尽きないようで・・・(笑)。
(イギリス/ロンドンではここまで盛り上がった記憶がないような?)

自動公衆トイレですが、"LIBRE"のサインは確かに見ました。ひょっとして
故障していたのかもしれませんね。あるいは私が"OUVRIR"のボタンを
見落としていたか。ボタンが幾つかついていたような記憶はあります。
次回(いつ?)、是非参考にさせていただきます。
自動トイレは、一定の時間が経つと水洗浄が始まると、覚えておかなければ
いけませんね。

RERは今回は利用しませんでしたが、ユーロスターでロンドンまで行ったので、
北駅のトイレは利用しました。確か地下にあったと思います。
駅のトイレは、サインが大きく掲げられているので、探しやすかったです。

ノートルダム寺院のトイレは、mamoruさんが使われたことがあるのでしたら、
今もあるのでしょう。私の場合は、何となくトイレのサインを見た覚えが
ない、という程度のものですから(人は、利用しない場合は、
トイレのサインなど見落としがちですよね)。
それと、ノートルダムに行く前にカフェに立ち寄って休憩していて、
さしあたってトイレの心配はなかったので、気を抜いていたでしょうから。

これから旅立つ皆様にも役立つ、リアルタイムな情報をありがとう
ございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント