退会ユーザ @*******
06/06/29 17:02

みどくつさんのキャッチです

こんにちわ 

掲示版の顔とも言うべき、みどくつさんのキャッチを入れずに失礼しました。私やたかちゃんのように固執していないのでタイトルが難しいのです。
「僕の旅行記・体験記」「Googleで検索すると」「ロンリープラネット」「昔からユーレイルパスで決まり」と旅行哲学者さんの場合は多様でどれが一発でみどくつさんとわかるか決められなかったのです。
まあ「予約はいらない」が基調のようなので、出たとこまかせが一番いいのかも。

ひらがな、英文で「~ちゃん」とよく論争されていて、最初はどっちが正しいか分かりませんでしたが、最近「~ちゃん」に時々絡まれて、言ってることがメチャメチャなので、敵の敵は味方ということに落ち着きました。

予約するなと、YHは予約をでは違うのですが、みどくつさんのが正論で実は私も原則として、予約なしの自由な旅をしています。

ところが最近は欧州のホテル代が高くなって,YHにシフトする人が増え、予約なしや、当日・前日の予約では満員のことが多いです。

20時ころYHに飛び込みの私の場合、しばしば1万円を越える宿しかないことも。で、自分を反面教師に、安く上げたい人にはYHの予約を勧めているしだいです。YHだけで列車などは「予約するな」です。

他人のレスにケチつけるだけでまともに旅行相談にのれない野次馬回答者が多く、うんざりですが、むこうもYHにうんざりしてるようなので、おあいこのようです。

質問者は初めてなので「YHがお勧め」にうんざりなんてことないと思うのですが。よく見ればレス文の90%はYH以外のことなんですけどね。最後のJYHのHPが目障りなようですが。HPを載せないと不親切ですしね。もち、当たり前のことをまた質問されるのがシンドイこともありますが。

目障りな私のレスを無視して見なければいいのに、みどくつさんのにはかないませんが、結構役立つ情報も含まれているのでつい、見てしまうのではと思っていますが。

みどさんのように無視するのが一番ですが、まだ人間修養が出来ていないので、つい、反論しては無駄の時間を費やしたなと後悔しています。

とうとうYHの職員にされてしまいました。単なる、よくいるYHおたくなんですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント