退会ユーザ @*******
05/07/24 12:03

Re: コンチキツアーについて

過去にコンチキツアーに参加したものです!たまたまhappy7さんの質問にいきあたったので、お答えしたいと思います。少しでも不安解消に役立てばと思います!
私はスーツケースで参加しましたし、私以外にもスーツケースの人はいました。基本的にバス移動ですし、スーツケースが邪魔くさいと思うことはありません。ドライバーさんや男性参加者がスーツケースをバスから降ろしてくれますが、宿まで運ぶのは自分。階段の上り下りをできるくらいのサイズ・重さがいいと思います。
T/Cはトーマスクックのものであれば大抵の都市には交換所があります。私は街を散策中に何度か立ち寄りました。
他人と部屋を共有するので、きちんと鍵のかかるスーツケースやT/Cのほうが気分的に安心かと思います。人それぞれですが。
きっと楽しい旅行になると思います!Have fun!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/24 12:32

Re^2: コンチキツアーについて

ありがとうございます。
    私は35日間キャンプツアーに参加するのですが、前日にミーティングがあると思うのですが、バウチャー以外に必要なものってありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/24 13:13

Re^3: コンチキツアーについて

3年前に参加したのではっきりと覚えていないのですが、パスポートをガイドさんに見せた記憶があります。旅行社が用意してくれるバウチャーなど以外には特に必要なかったと思います。
    お役に立つ情報かわかりませんが、荷物に余裕があればファブリーズを持っていくといいですよ!洗濯機で洗濯できない上着など、ファブリーズしたくなります。旅行中何度もファブリーズあればいいのになぁと思いました笑。