退会ユーザ @*******
06/06/05 07:38

Re: ホテルへの銀行振込

どうしてもそのホテルに送金したいのなら、
銀行ではなく、郵便局から振り込むとかなり安くなります。
確か手数料が400円ぐらいだったと思います。
送金用の振替口座をご自身でお持ちなら、もっと安くなります。

郵便局で所定の用紙をもらって、相手の住所もしくは口座宛てに振り込みます。
ただ通常の郵便局では、この手続きを知っている局員が少ないようなので
時間がかかりますし、間違われないように気をつける必要があります。

カード決済が一般的でなかった数年前までは、こういう形で外国とお金のやり取りをしてました。
ただわたしの場合、送り先はドイツでしたので、イタリアの場合はもしかしたら
細かい部分が多少違うかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 郵便局にいってみます。

    郵便局に言ってみます。
    このエリアはホテルの数か少なく、他に取れる見込みがないので出来ればここにとまりたいと思います。もし、振込みが高額でしたら隣の町でホテルを再度探してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/05 09:13

    Re: 郵便局にいってみます。

    ただ今までやったことがなければ、かなり時間がかかることを覚悟したほうがいいかもしれません。
    特に地方の郵便局では、そういう手続きが存在することすら知らない局員がいます。
    それを説得するようにして調べてもらい、書類を書かなくてはなりません。

    以下のサイトを参考にしてみてください。

    http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20000.htm

    なんなら該当ページをプリントして持っていって、局員に見せるとか。

    ギャンブルさんがおっしゃってるように、身分証明書をお忘れなく。