Q&A

ヨーロッパひとり旅応援

公開日 : 2006年05月21日
最終更新 :

7月初旬頃、関空発でイタリアひとり旅を計画しています。
初ヨーロッパなので個人旅行は少し不安なので、ツアーに入ろうと思っています。
今のところJTBの夏王ヨーロッパ「イタリア満喫8」か「選べるイタリア8」ひとり旅応援(一人部屋追加代金1万円)を申し込もうと思うのですが、実際一人でツアーに入るのは(他が友達同士、はたまた新婚さんだと)また寂しいのかな…??とも考えてしまいます。
http://www.jtb.co.jp/lookjtb/local/osaka/tour/king2006/02.asp
このツアーまたは他社ツアーでも、一人でツアーに参加された方(または参加予定の方でも)いらっしゃいましたら、どんなことでも結構ですので情報をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヨーロッパひとり旅応援

こんにちはlargoさん。
    2年前の夏にJTBの"情熱のスペイン紀行 8日間"に一人参加しました。
    なんといっても、ひとり旅応援(一人参加追加代金1万円)は魅力です。
    その時は夫婦、家族、友達同士で参加された人ばかり(新婚さんはいませんでしたが)で一人参加は私一人でした。食事の時はいろいろなグループと同席となり、また、添乗員さんと同席になったりと旅行の話で盛り上がり寂しい思いをする事はありませんでした。
    ひとつ助言するとすれば添乗員さんと仲良くなる事だと思います。添乗員さんは旅のベテランですのでいろいろな事を教えてもらえますよ。
    今回のlargoは旅行はイタリアですので、女性の一人参加の人が結構いるのではないかと思います。
    私も今年の夏はJTBの一人旅応援コースのあるツアーに参加しようと考えています。なんといってもて一人参加追加代金1万円は魅力です。
    それでは良い旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/21 11:37

ありがとうございます

西瓜の樹さん、ご返事ありがとうございます。
    参加された方の意見を聞くと、とても参考になります!
    寂しい思いをすることは無かったようですね、ちょっとほっとしました。
    混む時期なので、そろそろ決めないといけませんね(^^ゞ
    お互い良い旅にしましょう。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件