ホテルのサービス

kanabuneさん こんにちは

Machu Picchu Sanctuary Lodge
ご紹介のありました↑ 高いけど人気があるので予約が大変です、私もあきらめたくちです。

マチュピチュ遺跡の玄関、アグアスカリエンティス駅周辺に手ごろな宿が多くあります。
駅には客引きが多く、案内所で条件をいえば紹介してくれます。
私が泊まったホテルは、あまりお勧めできませんが・・
便利だったサービス
朝チェックアウトの際、フロントに「○○時の汽車」と言って スーツケースを預けると汽車に合わせて駅まで運んでくれました。
大抵のホテルでこのサービスは受けられるようです(無料ですがチップをお忘れなく)

アグアスカリエンティス町から、遺跡へはバスで移動します。
最近、遺跡入場のチケットは同町で購入するようですが、小さい町なのでバスターミナル等への移動も迷子にならないと思います。

クスコのホテルですが、
一番最初に入る高地がクスコであればホテルは☆3つ以上をお勧めします。
理由は高山病への対策です
フロントの方は、外国人の高山病対応に慣れています。
症状が出てフロントへ行けば、酸素ボンベ・薬・コカ茶が3点セットで出てきます(それがだめなら英語の分かる医者を呼んでくれる)

私が利用したのはホテルは、ロイヤルインカ(確か別館の安いほう)です。
モーニングコールも丁寧で、部屋のドアを起きるまで叩いてくれます(笑)
朝食も汽車時間に合わせて、早くから食べれました。
チェックインの時に「マチュピチュへ行って、1泊するだけなら余分な荷物を預かるよ」と言われました。
マチュピチュ観光後もうちのホテルをご利用下さいってことですね(笑)
身軽で汽車にのれたし、帰りは夜だったので駅までお迎えに来てくれたこともありがたかったです。

私は、旅の安全はある程度、お金で確保すると思っているのですが。
日程と財布とご相談下さいな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほどです

いろいろありがとうございます。
    マチュピチュの玄関口のホテルひかれました。
    あと、クスコでの高山病対策ありがとうございます。クスコで荷物を預かってもらえるというのもお得ですねぇ。気づきませんでした。ありがとうございます。
    とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件