06/05/01 19:17

いつ行かれる予定ですか…。

まず、リマまでの航空券を手配しましょう。直行便は無いので安くて乗り継ぎ時間が少ない便を選びましょう。私は去年の秋にAAを使いました。12万円程度でした。
 次に、リマからクスコへの往路は飛行機を使うべきでしょう。リマまでの航空券といっしょに買えば安く上がるはずです。(メルカドツアー等)
 クスコ一泊か、アグアス一泊かは迷うところですが、アグアスはホテル代が高めです。
 帰路はプーノ&アレキパ経由での南回りでのバスが効率が良いと思います。ナスカはリマからの往復よりも、断然プーノ側から入った方が良いと思います。
 9日間の旅の中で、行程をあれこれ考えるのもまた楽しいものです。
 私の場合は、食事もレストランでビール飲みのみでしたが、航空券込みで16万円程度で済んだと思います。
 ペルーは物価が安くて助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/03 14:55

期間。。

16万円!!?そんな安くでいけますか?
    目指せ25万なんですが、、、、欲をいえば20万。。。
    期間ですが、8月22日ごろから9日間です。
    遅くとも9月2日には帰国できる9日間を予定しています。
    泊まるところはユースとかでいんですが、、、やっぱり8月なので混みこみかとおもい、すべて日本で手配していったほうがいいのかなと思っていますがどうでしょう?特にマチュピチュまでの電車とか・・・

すべて個人で手配できますか?それとも旅行会社などで頼んだほうがいいでしょうか?手数料高いですか?
    いい手配旅行会社ご存知ありませんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/19 19:51

私は去年の9月下旬に行ったので…

料金は8月の方が高いと思いますが、メルカドツアーの場合はリマ→クスコ間の航空券は1万円の追加でした。
     クスコ⇔マチュピチュの列車は、ペルー鉄道のホームページから個人で予約しました。
     前日に販売駅までEチケットを現金と交換に行くことが必要です。
     現地の西川トラベル等の旅行社は利用しませんでした。と言うか、土日は閉まっていて利用できませんでした。
     ペルー国内のバスや宿は驚くほど安いですし、現地の日本人宿もそれなりです。
     ナスカの空中散歩は、当日の天候次第で変わりますから、予約などしなくてもぶっつけ本番の客引きとの交渉で何とかなると思います。
     天候に恵まれることを祈りま~す。

• いいね! 0
    • コメント 0件