「分かった、分かった。買うよ!」(インド・ハイデラバード⇒ブバネーシュワル、列車内にて)

レス12の続き、トイレ事件の後の出来事です。

インドの列車は、物売りがたくさんいます。

大量のヤシの実を持った男が私の所にやって来ました。
インドでは珍しく、身長は180cmを超えています。
上半身裸のマッチョです。
手にはナタを持ってます。

男は私に向かって何やら言いました。現地の言葉ですので分かりません。
恐らく。「買えよ!」と言ってるのでしょう。

私は、「いらない。」
手を振りました。

すると男は、ナタを振りかざして怒鳴り始めました。

「これは、やばい!」

身の危険を感じた私は、右手の人差し指を立てて言いました。
「分かった、分かった。買うよ!」
日本語です(笑)

通じたようです。
男はヤシの実1コをナタでカットして、手渡してくれました。

10ルピーを渡すと男は立ち去りました。
「お釣りは?」
ヤシの実の値段は知らなかったのですが、5ルピーくらいでしょう。
「まぁ、いいか。」

当時は、1ルピー=3.5円くらい、
チャイ1杯の値段が、1~2ルピーでした。







  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント