タイライオン!

突然すいません、拝見しててkiyaさんにお聞きしたくなりました。わたしは8月のドンムアン経由の4本を2月に予約してました。タイライオンから欠航の知らせが3月始めにきて、フルリファンドの希望をメールで伝えましたが音沙汰がなく、数日前にホームページでの指示通り、エクスペディアにリファンドを要求してもらいました。最新のタイライオンのポリシーだと、返金はなく、365日の振替(差額発生の可能性あり)のみになる、と確認してもらいました。それしかないのでやむなく、電話口で手続きをしてもらうのを待ちました。この先は、タイライオンからエクスペディアに、あるいは私宛に了承のメールがくるはず、と言われました。時間はかかるものと、待っているところです。

タイライオンにはなん十通もメールを送っていて、「返金してくれ」には「エージェンシー通してくれ」の回答が時々、10日以上経ってから届きます。笑。困っているのはライオンシートを私が個人でダイレクトに買ったこと。その分はエクスペディアから要求できないとどこかのポリシーでも見たしエクスペディアにも言われたので、明日にでもタイに電話して理解してもらおうと思ってます。この、「ライオンシート代だけ、あなた達に既に払ってるから、ルールに則って返して!」の部分をなかなか理解してもらえません。さすがです。

もし、返金してもらえるような手があるのなら、教えていただきたいです。
そもそも、kiya さんの場合は、エージェンシーを通さずに直接購入されたんでしょうか?

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1件のコメント

  • 支払いに利用したカード会社

    クレジットカードで決済したのであればカード会社にシート代のみの返還要求を理解してもらえない事情を説明して返金交渉をお願いする方法があります。
    日にちが経っていますが返金が遅れる事情だったのでカード会社には理解してもらえるでしょう。

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    びっくり!

    カード会社って、そんなこともやってくれるんですね。
    試してみます。情報をありがとうございました。

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