私も

数年前、2回ほど特急でインド旅行しましたが、デリー、アーグラー、バラナシ、カルカッタを1週間で回りました。
2回目はカトマンズからバラナシに空路から入るルートで行きましたが、3等はともかくAC等の寝台ならかなり急でもチケットは取れるというのが実感です。(ただ、列車の数時間の遅れは当たり前なので、その辺は考慮して計画された方が良いかと思います。)それより車内食で大当たりしてトイレで夜を明かしたことの方がよっぽどへこみました。夜行列車の車内食は本当に要注意です。

バラナシ行かれるんですね。
あそこは何故か魅かれるんですよね。
そういえば私が行った季節も雨季でしたが、バラナシの街は
大洪水でした。(と言っても膝下まで埋まるくらいですが)
それでは良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント