Q&A

北京3泊で主要観光地とお買い物とご飯!!

公開日 : 2006年03月05日
最終更新 :

来月、インドネシアからのストップオーバーで北京に3泊します。とにかく万里の長城を見ておきたい!!ということで、安くかつ便利に動ける拠点になる宿(安宿情報、ちなみに2人旅です)(前門が便利だと聞いたことがあるのだけど?!)空港からそこまでの路線バスの番号、万里の長城へのバス番号等・・・教えてください。
 中国でどうしても食べたい新疆ウイグル料理。上海では何軒か知っているのだけども、北京は初めてで分かりません・・・誰かウイグル料理の美味しくて安い店知りませんか?「ラグ麺」が食べたいのです!よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 前門のアクセスだけ

    空港からは北京駅行きリムジンバス。
    実は北京駅ではなく近辺に降ろされ(私はそうでした)、
    降りたら進行方向をまっすぐ歩いて大きな交差点を
    右折したところに公共汽車のバス停あります。
    そのバス停から120号に乗って、およそ10分。
    バスに乗ってる途中で天安門をすぎたところで左に曲がります
    ので、そこからおよそ1kmくらい行ったところが大柵欄の街です。
    前門エリア≒大柵欄です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北京でラグ麺

    私も探そうと、一応見つけましたが。
    http://gikyoudai.exblog.jp/3497027/

    • いいね! 0
    • コメント 0件