罰ゲーム? 結構楽しかったですよ

またヤジ馬ですか?

罰ゲームでも何でもありません。個人添乗のお客様です。座席夜行といっても1等コンパートメントを二人で占有ですから、寝袋でもあれば、JRのB寝台より快適ですが「まずい、帰国前日のパリ日曜だった。どうしよう買い物できない!」と急に言い出したので、急遽、夜行で行くことにしたわけです。

寝台は満員で座席で。しばらく乗っていなかったので、寒いのを忘れていただけ。それさえなければ、高い寝台なんかアホと思えるくらい快適でしたが。

なぜ、この程度が罰ゲーム?
ホントに男のくせに意気地がないんですね。

一晩くらい座席の夜行なんて、日本から欧州へのフライトに比べれば天国です。
他の旅程は日本人個人旅行の定番スケジュールと思いますが。

これが罰ゲームと感じられるようでは、老いましたね。Pさんも。
まあ、私より一回り年長ですので、そう感じられても仕方ありませんが。

お客様は30代半ばの若さで、「マルコさん、夜行で行けないかしら?どうしてもパリのブランドもの欲しいのよ」と気軽に言われちゃ、断れないでしょ。
普通の添乗付きツアーでは絶対ありえない臨機応変ツアーでした。だからクチコミで超人気なのですが。

クックを毎年全部チェックすれば15時台のが見つかりますよ。さて、いつごろの話でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/02/21 23:06

小林さんの一回り上...

>まあ、私より一回り年長ですので、そう感じられても仕方ありませんが。

小林さんは今年で66歳。その一回り上と言うことは78歳?

いえいえそこまで生きることができたら大満足です。

>クックを毎年全部チェックすれば15時台のが見つかりますよ。さて、いつごろの話でしょう。

大昔でしょ? 興味ないですよ、そんな昔話。調べる資料もないし、何より調べる意味がない。そんな大昔の話を持ち出してコメントするなんて大した心臓ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/21 22:03

小林さん、奥様以外の女性と同宿ですか?!

>個人添乗のお客様です。座席夜行といっても1等コンパートメントを二人で占有ですから、寝袋でもあれば、JRのB寝台より快適ですが

その女性(奥様以外)と一晩同じコンパートメントでお泊りになった?! しかも二人とも寝袋持参???

それはまさに罰ゲームですね、お相手の方に...

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼ですよ!

本文なし!!