Q&A

ドイツ→オーストリア→スロベニア→クロアチアの行程確認してください

公開日 : 2012年12月10日
最終更新 :

2013年2月中旬~3月頭にかけて、2週間ほどヨーロッパのタイトルの国々を回ろうと思っています。
今回初の海外旅行ということもあって、行程の立て方がよくわかりません。
かといってせっかくの旅行なので、自分で計画したい!という思いにより以下の行程を立ててみました。
旅の経験者様たちから見て以下の行程はどうでしょうか?
この行程だときつい、ここはもっと滞在すべきなどのアドバイスが頂けたら幸いです。
当方22歳学生で体力はそこそこあります。
ホテルは基本的にユースホステルに泊まって安く済ませるつもりですが、
入りの日は空港近くのホステルに泊まるつもりです。
宜しくお願いいたします。

1日目 (ドイツ)ミュンヘン着 ミュンヘン泊

2日目 (ドイツ)ノイシュバンシュタイン城観光 ミュンヘン泊

3日目 (ドイツ)ミュンヘンから(オーストリア)ザルツブルグへ移動 ザルツブルグ泊

4日目 (オーストリア)ザルツブルグ観光 ザルツブルグ泊

5日目 (オーストリア)ザルツブルグから(スロベニア)ブレッドへ移動 ブレッド泊

6日目 (スロベニア)ブレッド湖観光 ブレッド泊

7日目 (スロベニア)ブレッドから(スロベニア)リュブリャナへ移動 リュブリャナ泊

8日目 (スロベニア)ポストイナ鍾乳洞観光 (クロアチア)リエカへ移動 リエカ泊

9日目 (クロアチア)リエカ観光 リエカ泊

10日目 (クロアチア)リエカから(クロアチア)ザダルへ移動 ザダル泊

11日目 (クロアチア)ザダル観光 ザダル泊

12日目 (クロアチア)ザダルから(クロアチア)スプリットへ移動 スプリット泊

13日目 (クロアチア)スプリット観光 スプリット泊

14日目 (クロアチア)スプリットから(クロアチア)ドブロブニクへ移動 ドブロブニク泊

15日目 (クロアチア)ドブロブニク観光 ドブロブニク泊

16日目 (クロアチア)ドブロブニク観光 兼 帰りの用意

17日目 (クロアチア)ドブロブニク発

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/10 20:42

Re: ドイツ→オーストリア→スロベニア→クロアチアの行程確認してください

何を見たり体験したりしたいかがはっきりあって、それに即した旅程を交通機関の時間などを見ながら作成されたのであれば問題ないと思います。
     おかしな旅程ではないですから、「ご自身で考えたことをご自身で実行しする」これが一番です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/10 22:52

そうですね。

ご回答いただき有難う御座います。

おかしな旅程ではない、という言葉に非常に安心いたしました。
    恥ずかしながら、まだ交通機関などの詳細は調べていません。
    行きたい都市をつないで、移動可能の交通手段があるかどうかを調べた程度です。
    皆様からの助言をいただいて、行程自体に無理がなければ詳細に入ろうと考えていた次第です。
    ウィーンなどのお勧めもあり、再度見直してみようと思います。
    ご助言いただき有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 連泊は、減らすべきではないですね。

疲れます。
    もし、本当に旅立ったら、
    帰国後、感想をお教え下さい。

旅というものは、走り回ることとは違います。
    最近、旅行していない方の助言を聞くと
    酷い目にあいます。

掲示板第一のあらしの助言を入れぬよう、
    忠告申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/12/10 22:46

なるほど

初めてということもあってそれなりに余裕のある旅をしようと思っています。
    道に迷ったりすると思うので僕も減らすのに少し躊躇しております。
    他の方の助言どおり連泊を即減らすところでしたが、一考してみようと思います。
    非常に参考になるアドバイス有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツ→オーストリア→スロベニア→クロアチアの行程確認してください

ぱっと見た感じの印象ですが、

「ドイツ→オーストリア→スロベニア→クロアチアの行程」となっていますが、
    16泊のうち、9泊がクロアチアですね。

結局、クロアチアがメインで、
    ほかの国はついでに回るというような行程に思えますが・・・。

リュブリャーナもブレッド湖も悪くはありませんが、
    せっかくオーストリアへ行くのに、ザルツブルクだけでウィーンに行かないよりは・・・。

>今回初の海外旅行ということもあって

と、ありますので、もちろんヨーロッパも初めてですね。
    それなら今回はスロベニアの3泊はカットして、
    ドイツやオーストリアに回した方が良いのでは・・・。

すみません。これ以上は押し付けがましくなるので、
    傍観者のひとりごとと思って聞き流してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/10 22:42

やはりウィーンですか

ウィーンにも行きたかったのですが、スロベニア、クロアチアに行くのに方向が違うことから外してしまいました。
    他の方もウィーンをお勧めしてくださっているので、入れるか考えてみようと思います。
    スロベニアは、どうせ通過するなら寄ろうと思った次第です。鍾乳洞に行ってみたくて...
    非常に参考になるアドバイス有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 連泊を減らし、ウイーン、ハルシュタット、サラエボ泊をお薦めです

ほとんどが連泊になっていますが、この掲示板で他の方の旅程を見ればわかりますが、普通は1泊の方が大半です。
    どこも半日か丸1日で観光可能だからです。
    ドブロブニクも2泊で十分かと。
    ミュンヘン、ザルツブルクは2泊のままとして、他を1泊とすると5泊浮くので。

ウイーン2泊、ハルシュタット1泊、サラエボ2泊などを+するといいかも知れません。

慣れるまでミュンヘン、ウイーン、ザルツブルクとほぼ連泊が続くので安心かと。

ミュンヘンのあとウイーンまで直行、夕方ハルシュタット着、泊、ザルツブルク連泊の朝発でブレッドとなります。

リエカは何もないので市バスで30分のオパティアに行き泊がいいかと。
    ザダール~スプリト間のバスの旅ではシベニク、トロギールの2つの世界遺産で下車して観光がいいかと。

スプリトからはバスでボスニアのサラエボへ。モスクやミナレット(尖塔)林立の”小イスタンブール”でメチャ面白いです。
    まだ冬なのでクロアチア観光の華プリトビツェ湖はカットしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/10 22:37

ミュンヘンからウィーンに向けて

ご回答頂き有難う御座います。

なるほど。確かに連泊は無駄な感じがしたのですが、初めてということもあり余裕を持たせてみました。
    連泊を少し減らして他の街も行ってみようと思います。
    質問なのですが、ミュンヘンからウィーンまでは飛行機で行くのが良いでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件