Q&A

セラ・ダ・カピバラ国立公園

公開日 : 2010年01月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

セラ・ダ・カピバラ国立公園に行こうかと考えているのですが、情報が少なく困っています。


サン・ルイスからテレシーナ経由でSao Raimundo Nonatoへ向かおうと一日で移動できるでしょうか?
Sao Raimundo Nonatoから国立公園へはツアー出ていますでしょうか?


国立公園を見た後は陸路でサルバドールへ向かいたいのですが、どんなルートで行けばよいでしょうか?
ロンプラにはSao Raimundo NonatoからPernambuco州のPetrolinaまでバスがあるとありますが、そこからサルバドールまで、どこを経由していけば最短なのかご存知の方教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: セラ・ダ・カピバラ国立公園

     皆さんのリクエストにお答えできるかわかりませんが、知っている範囲内でお答えします。

    1)サン・ルイス⇒テレジーナ
     バス会社: Expresso Guanabara
     出発時間:(普通車)06:30、09:00、11:35、17:30、20:30、22:00
          (エアコン付車)12:30
          (寝台車)23:00
     運賃 : 普通車-47~60レアル(時間によって違う)
          エア車-65レアル
          寝台車-90レアル
     所要時間:約7:00~8:30(寝台車がもっとも早い)

    2)テレジーナ⇒サン・ハイムンド・ノナット
     Viacao Transpiaui社がこの区間を直接つないでいると思うんですが、時間がわかりません。
     唯一、時間がわかったGontijo社はペトリーナ経由で遠回りになります・・・
     
     テレジーナ⇒ペトロリーナ
     バス会社: Gontijo
     出発時間: 19:00(普通車)
     運賃 : 88レアル
     所要時間:約10:00

     ペトロリーナ⇒サン・ハイムンド・ノナット
     出発時間: 14:20(普通車)
     運賃 : 44レアル
     所要時間:約6:15
     

    3)国立公園に入る為にはガイドを雇わなければなりません。
      ガイドはサン・ハイムンド・ノナットに着くと大勢います。相場は1日35~50レアルです。一人のガイドで10人まで対応してくれます。従って、大人数で行くと頭割りできるので、それだけ安くなります。
      ただし、この料金はガイド料だけで、国立公園までの約15キロの交通費は含まれていません。バイクを持っているガイドの兄ちゃんなら、大体50レアル(ガイド料金含む)くらいで連れて行ってくれます。その代わり、一人しか乗れません(当たり前ですね)。
      タクシーを利用すると、往復で50~100レアルかかります。まぁ、これも大人数なら、頭割りで安く済みますが・・・
      その他にガイド本人がマイカーを持っている場合もあります。料金は交渉制です。

      
    4)サン・ハイムンド・ノナット⇒サルバドール
      Gontijo社でついでにサルバドール行きを調べたら、下記のルートが見つかりました。

     サン・ハイムンド・ノナット⇒カライバス(caraibas)
     出発時間: 11:00(普通車)
     運賃 : 19レアル
     所要時間:約2:45

     カライバス⇒サルバドール
     出発時間: 19:15(普通車)
     運賃 : 81レアル
     所要時間:約11:55

     *でも、ジュアゼイロ(ペトリーナの隣町/バイーア州側)まで行けば、もっとサルバドールまでバスが出ています(Sao Luis社/1日4本:06:30/07:30/09:00/12:00)。ペトリーナからジュアゼイロまで約20分です。
      ただし、サン・ハイムンド・ノナットからジュアゼイロまでのバスが多分1日1本しか無かったと思います(09:30か11:00発だった。ペトリーナ経由で所要時間約6:45)。
      サン・ハイムンド・ノナットからペトリーナ間は他にバスが運行しているかは不明です。


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    OPA!! すばらしい!

    ホークさん ありがとうございます

    詳細な時間といい さすがでございます

    現地でガイドを雇う・・・
    ツアーでもあるのかな?というのは やはり日本人の感覚ですね

    それにしても 広い・・・広すぎるです
    また 行ってみたくなりました

    追伸 OPA!! のOの上にある^が出せませんでした・・・

  • ホークさん!! ご存知ですか?

    DiegoForlanさん こんばんわです 考古学にご興味があるのでしょうか?

    >セラ・ダ・カピバラ国立公園に行こうかと考えているのですが、情報が少なく困っています。
    私も マナウスかカピバラかと・・悩む前に 情報収集の段階で挫折しました(涙)

    見ていて挫折したHP1
    http://www.fumdham.org.br/
    本当に大雑把ですが 地図がありますが バスのルートまでは・・です

    見ていて挫折したHP2 
    http://www.tbs.co.jp/heritage/1st/archive/20020324/access.html

    ホークさんが助け舟をだしてくださるといいのですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/12 08:33

    私も(^_^;)

    のりーたさん、レスありがとうございます。

    私もその二つのサイトにたどり着き、もはや、ここやmixiで教えていただくしかないと思った次第です。(^_^;)

    考古学が特別好きというわけではないのですが、
    サンルイスからサルバドールに向かうのに、海岸沿いよりも内陸を経由したいなと漠然と思ったのがきっかけです。

    ホークさん?
    ご存知の情報ございましたら、是非、教えてください。お願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件