Q&A

マドリッドからトレド行きのAVANT(鉄道)のチケットの購入について

公開日 : 2008年10月19日
最終更新 :

高速鉄道を使ってセビーリャからトレドへ行こうと考えています。
直通は無い様なので、
セビーリャ→マドリッド→トレドとマドリッドを経由して行こうと考えています。

セビーリャ→マドリッドのAVEのチケットはインターネットで購入できるようなのですが、
マドリッド→トレドのAVANT(電車の名前)のチケットはインターネット購入ができないようなのです(renfeのページから時間は調べられるが購入はできなさそう)。

もし、AVANTのチケットをインターネット購入できる方法を知っている方がいましたら教えて下さい。

もしインターネット購入ができないのならば当日チケットを購入する必要があるのですが、それは駅構内でも買えるものなのでしょうか?
もし駅構内では買えないのであれば、セビーリャからマドリッドへと到着したら一度駅を出る必要があることになってしまいます。

その辺りを出発前に知っておきたいので詳しいかたがいらっしゃいましたら教えてください。

以上よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クレジット決済ができないのであれば

スペインに到着したら次の日くらいには押さえてしまうのが好いかもしれません。

セビーリャの駅でもできます。
     自分は昨年9月にコルドバの駅で取りました。これからの出発であれば冬季なのでだいぶ空いているでしょう。

同区間は同日中のマドリード-トレド往復であれば割安となる運賃体系もあります。

尚、帰り=マドリード行き乗車時にも荷物検査があります。駅と旧市街はやや離れているので余裕をもって行動してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マドリッド→トレドのAVANT

ゆーじろさん、こんにちは。

試しにやったみましたが、RENFEのサイトから普通に購入できるようですよ。

また、チケットは駅構内の切符売り場で購入できるのでご心配なく。
    ただ混んでいることもあるので、時間には余裕をもったほうがいいですね。
    アトーチャ駅での乗り継ぎ時間が短い場合は、
    セビーリャの駅で買っておいたほうがいいと思います。

ところでアトーチャ駅での乗り換えですが、セビーリャから着いたら、
    ホームを出て1階からエスカレーターで2階に上がり、
    荷物のX線検査を受けて待合室に入り、
    改札でチケットを見せて1階ホームに下りるという手順が必要です。
    インターネットでチケットを購入済みの場合でも、
    乗り継ぎ時間は最低でも20分くらいあったほうが安心です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マドリッド→トレドのAVANT

クリシュナさん早速の回答ありがとうございます。

購入ページが分かりました。
    タイムテーブルとは別に購入ページがあることに気が付きませんでした。

合わせてお聞きしたいのですが、AVEの購入金額に三種類ありまして、さらにEstrellaという欄にも価格が表示されています。

三種類の金額がおそらく車両の等級による価格差だと思うのですが、Estrellaの金額は何を示しているのかご存知でしょうか。
    かなり安い金額が表示されていますのでちょっと気になります。

ご存知でしたら教えてください。