Q&A

ミュンヘン中央駅のコインロッカーについて

公開日 : 2006年07月29日
最終更新 :

9月に南ドイツ旅行を予定しています。
ミュンヘン中央駅のコインロッカーにスーツケースを預けて、
フュッセンで1泊しミュンヘンに戻る予定です。
コインロッカーの使用方法に詳しい方教えていただけますか?
当方、ドイツ語は全くダメ、英語もほとんど不得手です。
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご参考に

    ヨーロッパ鉄道ならこのサイトというのがこのサイトです。

    鉄道のことなら沢山あります。
    http://home.att.ne.jp/sky/railplan/0001-Shirakawa-Jun-WLJ.html

    国別→ドイツ→駅見取図→MunchenHbf といけば見取図が見れます。
    http://home.att.ne.jp/sky/railplan/003-Box-germany.html

    何日間までロッカーが使えるかは覚えてませんが(恐らく72時間かと思われますが違っていたらごめんなさい)、ミュンヘンには宿泊されるんでよね。ホテルで預かってもらえませんか?
    ミュンヘン1泊~フッセン1泊~ミュンヘンもどってまた1泊で同じホテルなら預かってもらえると思うのですがいかがでしょうか?

    フッセンの駅にもコインロッカーはあります。私がいったのは2003年ですから情報としては古いですが、2列5段の10個はあったと思いますがスーツケースが入る大きさではなかったように思います(当方バックパックだったもので)。

    ミュンヘンのコインロッカーの大きさは様々ありました。日本で言う小から大型のスーツケースが入る大きさまで(ただ数は少なかったと思います)。
    もし、ホテルが駅より遠い場合ですが駅まで持ってきて大きいロッカーが空いてなかった場合はフッセンまでお供させることになりそうですね。

    電車でフッセンに着いたら(小さい駅です)、駅前にロータリー?がありますからバスの時刻を確認しましょう。ノイシュバンの下にバスが着きますが、チケット売り場に急ぐより帰りのバスの時間をチェックしましょう。そしてチケット売り場に走るのです。いろんな言語のツアーがあります。時間もばらばらですが、日本語コースもあります。朝早くいっても12時から見学とかが込んでいる時期はありますのでご注意下さい(事前に予約することもできますよ)。

    コインロッカーを使う場合は扉に書いてある注意事項をよく読んで確認して下さいね。

    では

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ご参考に

    さっそく有難うございました。
    ミュンヘンに戻って、そのままプラハに向かいますので、
    駅に預けた方が便利かと思いました。
    英語は不得手ですが、使用方法をご存知でしたら教えて下さい。
    日本のようにキーはついていないそうですが・・・?
    宜しくお願いします。