了解、

どっかのレスでシロさんがいっていましたが、
みどさんの印税の問題。

私も売れない旅本を4,5冊は出していますが、
印税なんて、とても収入とは言えません。
例えば800円の本を4000部刷ったとする。
全部売れて、10%印税が貰えて、32万円ですよ。
原稿量300枚で。

原稿料、印税では、売れない著者は絶対食えません。

良いのは講演で、こっちは、一時間で10万円とか20万円とか、
同じことが喋れるので良いですが、
話術が上手くないと、なかなかお座敷がかかりません。

だいたい、銭にもならないこの掲示版に
毎日頭を突っ込んで、しょっちゅう発言していること自体、
本業が暇でしょうがない証拠ですよ、私を含め。
プロの著述業では、ありえません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私も売れない旅本を4,5冊は出していますが

    えっ、読みたい。 岡山1さん 僕、買わせて頂きます。出版社どこですか??

    みどくつさんとは ほとんど話をしてません、
    それなのに 迫力ある人だ、などと言い出す始末で。
    「コイツ、なんで 話を逸らそうとするんや??」 と思った。
    話術が巧みという印象も無いですね。

    簡単に人ごみの中に消える位、存在感無かったです。
    僕にHPを作れ、出来上がったらチェックしてやろう、と。
    「誰にモノゆうてんねん、オマエ何様のつもりや。」 (笑)

    そんな人が この掲示板の頂点かと思うと 早くレッドカードを出して
    残った僕らで素晴しいものを作って行きたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 私も売れない旅本を4,5冊は出していますが

    恥ずかしながら、一冊は、この掲示版の胴元の
    ヨーロッパのある小国。共著で25%執筆。

    後は、出版社と書名を書きますから、
    ネットでご検索下さい。

    考古堂『ヨーロッパ医科学史散歩』
    考古堂『アジア医科学史散歩』
    後者は旅行方法論を結構書き込みました。

    後、売れない史書が単著で3冊。
    共著は5,6冊。