ありゃ、そうでしたか!?

今晩は!

>「booleanさん シカンの黄金はね 今は日本に来ているんだよ~♪」

ありゃ、私がペルーを離れている内に私の許可なしに持ち出したようですね~!?
知りませんでした。
せっかくですから、すばらしい黄金細工を堪能してください。あまりの美しさにうっとりとしますよ。そして、おのずとロロ神殿に赴いている事でしょう。リマ以北は殆どインカとは違う文明ですが、マチュピチュとは異なる広大な遺跡には舌を巻きます。

>「向こうから、会いに来てくれたんだ!!」とか思えば うれしいです(笑)

のりーたさんが行かないから、仕方なく会いに行ったのかもしれませんよ~(笑)

>目的は遺跡ですが、最終的にはイキトスまでね

のりーたさん、イキトスで終わっちゃダメですよ。リマ以北は有名どころでは、ワラス、トルヒーヨ、チクライヨ、カハマルカとありますが、エクアドルとの国境の町、トゥンベスを最終目標にしてもいいかもしれません。この街の海を一度見たら青の美しさにハマリますよ。サーフィンの国際大会もありますしね。ハマグリのような巨大なアサリもビールやワインと最高にあいます! サーフィン大会を楽しみながら、貝とアルコールを楽しむ! 思い出しただけで!!!
ガイドブックにないペルーを楽しめますよ~。何処ものりーたさんが行くのであればご案内しますよ。あ~、勿論、その他小さな町でも楽しめるところは沢山あります。でも、治安を考えると精神的に疲れるので小さな町は一度に多くは行けません。

リマの甘い寿司、そもそもリマの人々は甘い物好きですね。ですから、日本の寿司も現地の味に変化したのでしょう。
しかし、寿司とは異なりますが甘いものにアヒーをかけて辛くして食べるのは?です。それなら、最初から辛くしておけばいいのに・・・。それにしてもアヒーは美味しいです。

>何度行っても 沢山の発見があって いい町だね~

そうですか~? 私はゴミの町のイメージなので新市街以外はあまり好きではないです。自分たちの街を何故綺麗にしないのか不思議でたまりません。アミーゴの説明を聞いても全く理解できない私です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント