Re: プエルト イグアス(アルゼンチン)

のりーたさん

頂いた情報を元に、自力でアルゼンチン行ってきました!!
おかげさまで、移動運賃が安く済みました。笑

ちょうどサマータイムの切り替え日でして、
朝起きて7:30かと思いきや「今、8:30だよ。今日からサマータイムだから」と言われた時には、「昨日教えろや~!!!」と叫びたくなりましたが、予定より遅くなりましたが、問題なく、アルゼンチンサイドも楽しんで参りました。
※しかし、私の場合、アルゼンチン⇔ブラジルのバスの待ち時間が長かったので、時間は余裕を見たい感じでした。。

ちなみに、バス移動を考えられる方は、アルゼンチンのバスターミナルでプレルト イグアス行きのバスを待っている時間があるのであれば、ボートツアーを検討されている場合は、ここで申込みすることをオススメします。
※ちなみに同じ窓口で、バスの往復乗車券を購入するので、他のお客と混じって並んでください。
※英語が多少話せるスタッフもいました!

ちなみに、イグアス観光に限ってではありますが、レアルをどこでも普通に使えました!!

アルゼンチン側はゆっくり回ると時間がかかるので、効率的に回るためにも、公園入り口で並ぶ時間を短縮できました。

ちなみに、ブラジルサイド、アルゼンチンサイド、ボートツアーは全身びしょ濡れ(カッパを着てても)必至でしたので、濡れても良い格好を。どっかの日本人ツアー客はジーパン履いていてびしょ濡れだったので、乾くのが大変そうでした。
※ブラジルサイドは天気が良いと滝に近づいて濡らすそうです。
 こちらは、防水袋なども用意されていなかったので、ボート置き場に必要の無い荷物を置いて乗車。
 アルゼンチンサイドは、防水袋が用意されていたので、その中に、靴も含め、必要の無い荷物を入れ込みます(=入れ込めるので安心)。

それにしても、あの度迫力、ボートツアーに限らず、イグアスはびしょびしょになりながら見るポイントがあることがエキサイティングするひとつの要素でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント