Re: ヌーの大移動

himawari215さん、これってこの前も質問されていましたね。要するにヌーさん達ってこの日に渡るぞーではないので、確かに6‐8月ごろにかけて渡るのは正しい情報でしょう。ケニアのマサイマラで見ることが出来ますが、車から降りるわけに行かないので、テレビで見るようなシーンに出会うことは不可能です。が、車の上に立って、セレンゲッティからやって来て、マラリバーを渡るヌーの姿を私達は7月終わりに見ました。当時のドライバーに道をそれて、出来るだけ川淵まで行ってくれとお願いしたのです。でも本当はこれは違反行為だったようです。正直ってヌーの大移動をTVのごとく見るには、川淵に立つことです。でもこれは観光客には許可下りないし、無理でしょう。上空から見る。これはお金次第?でしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ヌーの大移動

そうです、この間も質問しました。笑!
    あれこれ検索したんですけど、いついつに見た!何て情報がもっと欲しくて。笑!そうですか。7月下旬ですか。僕がナイロビを訪れるのが7月中旬頃。ん~。笑!滅多に見れる物じゃないとか聞いたんでどうせ行くなら是非見たいと。重ね重ね有難う御座いました。笑!

• いいね! 0
    • コメント 0件