兎に角ねばること

チェックインカウンターでなくチケットカウンターに
行く方が良いと思います。

実は28日サウジのジェッダに行く予定でしたが感染国
の日本人は入国拒否の為、チェックインが出来ませんでした。

チケットカウンターに行きキャンセル及び返金手続きと
日本への帰国便の変更手続きをしました。

ホテルについても一カ所を除きキャンセル及び返金手続きを
行いました。昨日帰国しています。

またサウジ国内線もキャンセル、リファンドと忙しい時間を
過ごすことになりました。

トラベル=トラブルの見本でした。

中国及び日本政府の危機管理対応の無策の為の被害者でした。

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1件のコメント

  • 20/03/02 09:24

    Re: 兎に角ねばること

    旅行開始後だとキツイですね。
    航空会社には本社でないと返金に対応できないといわれました。
    また、購入した旅行代理店経由で問い合わせるのが正しいといわれました。
    それか本社カスタマーサポートにメールするか、どちらか迷ってます。

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    出来る事はすべてやる

    >航空会社には本社でないと返金に対応できないといわれました。
    航空会社ではよくある事です。

    >また、購入した旅行代理店経由で問い合わせるのが正しいといわれました。
    これは基本と思います。

    私もサウジ航空のドバイオフィスへ行きましたが予約した
    エージェントでと言われメールし返金して貰える事になりました。

    購入代理店又は本社カスタマーサポートにメールしては!


    航空会社以外での予約はトラブルの時厄介ですね。
    まぁそうそうトラブルがあるわけでないので通常
    安い方を選択しますよね。

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