

- Re: 、、、私信/メッセージ送りました。・・・なぜ私信・メッセージにする?
るりしジみ [33拍手] - 旅先には、「カメラ、ノートPC」は持参されないのが鉄則でしたよね!
旅クマ [27拍手] - Re: 質問者様が迷惑ですのでおやめください。他でやってください・・・この場のことはこの場で
るりしジみ [26拍手] - カラスの勝手でしょといわれるのがオチでしょう
自転車旅行 [26拍手] - Re: 質問者様が迷惑ですのでおやめください。他でやってください。/他ってどこかしら?
ときどきClio [24拍手] - Re: レスでなくメッセージにしても全く問題あり・・・代弁、代返は無用
るりしジみ [24拍手] - 旅程に関する質問と要望
いざや。 [24拍手] - Re: あなたのお仲間半分以上レポートだけど/仮にそうだとして、だから??
ときどきClio [23拍手] - 分からないから質問を発する者には正確さの判断はつかないと思いますが・・・
タマゴタマゴ [22拍手] - Re: 質問者様が迷惑ですのでおやめください。他でやってください。
tukishima [21拍手]
質問・トピックの本文
オーストラリアのツアーでチップオースト…
オーストラリアのツアーでチップオーストラリアではチップ要らないはずなのですが旅行会社のツアーで行くと、ほとんどの現地係員さんに「チップを」と言われます。
ピローチップするのなんて、日本人だけではないでしょうか。
また、旅行会社の手違いで(オーバーブッキング)飛行機を乗り継いで帰国するハメになったとき償いとしてシドニーで延泊になり、市内観光を付けてくれたことがありましたがそのときも「あとで、ドライバーさんにチップをお願いします」と言われました。
私は不思議に思うと同時に納得が行きませんでしたが、言われたままに渡してしまいました。
旅行会社は、現地の人と結託しているとしか思えません。
なぜチップを渡すように言うのでしょう?
日本人は大人しいから、なめられているのですか?
ちなみに、ニュージーランドに行ったときでも、現地係員さんからはチップを置いてくださいと言われました。
ニュージーランド人の知り合いに聞いたら、「NZとAUSはチップいらないよ」とのことでした。
オーストラリアやニュージーランドでは、たとえ格安ツアーでもチップは不要ですよね?
?
日本人の誰もが知っている大手の旅行会社で行ったのに。
質問・トピックと回答のタイトルと本文
1
オーストラリアのツアーでチップオースト… 12/01/26 10:202
ベストアンサーに選ばれた回答を見る 12/02/02 08:06
シドニー旅行の準備
オーストラリア格安航空券-アルキカタ・ドット・コム
オーストラリア方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!シドニー特派員ブログ

シドニーの美容室で求められているも…
「おしゃれ」はやはり万国共通のものでこの移民の国のオーストラリアの シドニーの中… 続きを読む

久しぶりのバレンタインデープレゼン…
バレンタインデーの日に忙しくなるのは、 日本ではチョコレートを販売しているお店だ… 続きを読む









